日本の神ドラマーのまとめ集

日本の神ドラマーのブログ、twitter、インスタグラムをまとめました。

友達と共有する

村上ポンタ秀一Murakami Ponta Shuichi 9121

村上ポンタ秀一 - 村上ポンタ秀一

村上 “ポンタ” 秀一(むらかみ ぽんた しゅういち、1951年1月1日 - )は、日本のドラム奏者。兵庫県西宮市出身。大阪教育大学中退。O型。愛称は「ポンタさん」。

ジャズ、ロック、J-POP、歌謡曲などジャンルを問わず、国内外でセッションドラマー/スタジオ・ミュージシャンとして活動。

出典:Wikipedia

新バージョンのまとめ集もCHECK!

情報のストック、お気に入り、会員登録、掲示板など機能が満載

新・村上ポンタ秀一のまとめ集

本日の注目ニュース

村上ポンタ秀一のtwitter

3日前

@murakamiponta

[ ライブ情報 ] 10月22日 東京都千代田区丸の内 COTTON CLUB コットンクラブ cottonclubjapan.co.jp #pontalive
5日前

@murakamiponta

[ ライブ情報 ] 10月20日 東京都武蔵野 Strings jazz-strings.com #pontalive
6日前

@murakamiponta

[ ライブ情報 ] 10月19日 千葉県八千代 ライブカフェ凡 livecafe-bon.jp #pontalive
7日前

@murakamiponta

[ ライブ情報 ] 10月18日 栃木県土浦 カントリー #pontalive
1週前

@murakamiponta

[ ライブ情報 ] 10月17日 茨城県鹿島 SCRATCH スクラッチ wwwkjb-scratch.com #pontalive
1週前

@murakamiponta

[ ライブ情報 ] 10月15日 神奈川県横浜 Café&bar T’amo(ティアモ) tamo13331.wixsite.com/tamo #pontalive
2週前

@murakamiponta

[ ライブ情報 ] 10月14日 神奈川県鎌倉 ブックスペース栄和堂 #pontalive

Twitter (#村上ポンタ秀一)

3日前

@HayatodrHayato

@ray_araki 村上ポンタ秀一さんのカウントのとり方、カッコいいよ😆 わぁー、つぁー、わ /あ、あ、あ
4日前

@libra10151987

@MammothSakura このあたり、いいですねー!!かっけーー!!wwwwwww youtube.com/watch?v=z2oR8O… youtube.com/watch?v=W2kfKL… 村上ポンタ秀一さんとか、懐かしいです!!!
4日前

@KyodoTokyo

【高中正義 12/23@昭和女子大学 人見記念講堂】日本を代表する名ドラマー 村上ポンタ秀一、サディスティックミカバンド〜サディスティックスからの盟友 後藤次利との競演が決定している本公演、お見逃しなく!チケット好評発売中!詳細は… twitter.com/i/web/status/9…
5日前

@LolliPop_Drs501

ライブの裏側公開!村上ポンタ秀一さん×日下義昭さん youtube.com/watch?v=pOd09q…
5日前

@kazutooo

教わってうまくなるって思ってるのは大間違いだよ。自分で培ったものは自分のものよ。村上ポンタ秀一

村上ポンタ秀一のFacebook

村上ポンタ秀一の関連ブログ記事

3日前
20171021 相田翔子 @ THIS IS MY LOVE
・・・りますので 明日には 北海道に戻らねばなりません➰ 台風も迫っているので 明日の午前には羽田空港に向かい 札幌に戻ります➰ (-_-;) ところで 相田翔子ライブには 村上ポンタ秀一さま も出演..
5日前
芸術性と職人技が創る音楽世界
すばらしい演奏に出会った。 前回書いた、母が膝の手術後に療養させてもらった西の山奥の尼僧様。その方の知り合いの6弦ベーシスト服部龍生さんと、録音楽曲数世界一のドラマー村上ポンタ秀一さんとの演奏だ。年齢..
6日前
青木智仁さんの2ndソロ ✤ 状態の良いものがなかなか無くてよう・・・
・・・っていた1stソロから11年後の2000年作品。 豪華過ぎるメンツをバックにブリブリ弾きまくる青木さんのプレイを堪能しますʕ·͡ˑ·ཻʔ ✤ #青木智仁 #角松敏生 #村上ポンタ秀一 #浅野祥之..
2週前
【ドラム陰陽道③】ドラムにケリ入れると上手くなる?
・・・のはなぜですか? と聞くと 「愛が足りねえんだよ」 というような答えを返してくれるドラマーが日本にいます。 高度経済成長真っ只中 全盛期の音楽回を支えたトップドラマー 村上ポンタ秀一さんですw ..
2週前
ドラムとのかかわりあい
・・・けど、逆に小さい音が難しい。 ドラムと29年間向き合っていても、未だに小さい音での演奏が出来てない。 ドラムが言うことを聞いてくれないのだ。 まだまだ未熟だなと思う。 村上ポンタ秀一さんは、「ド..
2週前
2017/10/07 ソニアカフェス2017 角松敏生2
・・・ことは知らないから 俺は売ることだけを考える」 と言うのが10年以上上手くいった理由かも。 ラッキーなことに ファーストアルバムは全部僕の曲だったんです。 アレンジが 村上ポンタ秀一とか後藤次利..
3週前
路地裏カリィ 侍 (秋の大北海道展)
・・・せんでしたが。 たくさんの彩り野菜をたーぷり堪能しました。スープも濃厚で程よいスパイスが食欲をそそり、完食 侍さんのスーカリを楽しんだ後は…わが町、一宮へ急げ この後、村上ポンタ秀一さんが、ナン..

村上ポンタ秀一の関連動画

2017/09/30
Duo Bleu 村上ポンタ秀一/ドラムス&服部龍生/6弦ベース  Shuichi PONTA Murakami/Drums & Ryusei Hattori/6string bass
2017/09/22
GUN kondo Trio feat.村上ポンタ秀一 @大分 サウンドプールリバティ
2017/09/19
ライブの裏側公開!村上ポンタ秀一さん×日下義昭さん
2017/09/12
GUN kondo Trio feat.村上ポンタ秀一 @門司 陽の当たる場所
2017/09/10
GUN kondo Trio feat.村上ポンタ秀一 @中洲JAZZ 2017

村上ポンタ秀一のQ&A

1ヶ月前
ジャズドラマーで 村上ポンタ秀一と 村上寛は、どちらが、有名ですか。
ジャズドラマーで 村上ポンタ秀一と 村上寛は、どちらが、有名ですか。
2ヶ月前
ドラマーの方に質問です。 村上秀一 ポンタ モデルのスティックを使うと 何故かヘ...
ドラマーの方に質問です。 村上秀一 ポンタ モデルのスティックを使うと 何故かヘッドが、すぐにスティックの跡で ボコボコになります。 使った事ある方で、同じ様な方 いらっしゃいま せんか?
3ヶ月前
ドラマーの村上ポンタ秀一さんって、かなりプライドが強く、アクの強いミュージシ...
ドラマーの村上ポンタ秀一さんって、かなりプライドが強く、アクの強いミュージシャンでしょうか? 私はキーボード奏者のキャプテン井上こと井上鑑さんのファンです。(井上さんは福山雅治さ んのバッグバンドの..
11ヶ月前
演奏を聞くと一発でこの人だとわかるドラマーには誰がいますか? スティーブガッド...
演奏を聞くと一発でこの人だとわかるドラマーには誰がいますか? スティーブガッド バディリッチ 村上ポンタ秀一 ジョジョメイヤー
1年前
グルーヴ感を出したいです ベースをやっている高校生です ネットでどんなものか調...
グルーヴ感を出したいです ベースをやっている高校生です ネットでどんなものか調べて、言葉ではどんなものなのかわかったつもりなので、実際に聴いてみたいと思いました。 グルーヴ感を感じられるおすすめの..
1年前
初めてのマイスネアに村上ポンタ秀一のシグネチャースネアを買おうと思っています...
初めてのマイスネアに村上ポンタ秀一のシグネチャースネアを買おうと思っていますが、 初めてのスネアにはどうでしょうか?
1年前
神保彰と村上ポンタ秀一は、どちらがドラムが上手いですか?
神保彰と村上ポンタ秀一は、どちらがドラムが上手いですか?

アルバム(iTunes)

日本の神ドラマーのまとめ集が気に入ったら
「いいね!」をしよう!

MATOMEDIAの最新情報をお届けします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

本日の注目ニュース

スポンサーリンク

日本の神ドラマーについて

出展:日本の神ドラマー達の技術が半端ない!世界に誇れるドラムテクニック!(http://matome.naver.jp/odai/2137287427306167601)

公式Facebookページ

更新情報をチェック

スポンサーリンク